2013年9月28日土曜日

てまりの作り方ブログとして再出発。

ずっと放置だったブログですがぼちぼち更新したいと思います。

とりあえずYouTubeにUPをメインにしていましたが
未紹介が多数あるのでそちらの紹介からです。

てまりの土台の作り方です。
てまり講座1.土台作り。(詳細説明あり)
Temari Lecture 1. Making a foundation.


無音で16:14・・・
途中で眠くなるかも・・・
ごめんなさい。

音声、BGMが無いのは仕様です。
BGM欲しい方はご自分でご用意ください。

でも、てまり作りで一番重要な土台つくりですのでしっかり解説してます。
この動画を作った頃はソフトの使い方もよくわからなくて・・・

見づらい点もありますがご容赦ください。
細かい説明がわずらわしい方には説明抜きで写真のみのバージョンもあります。
こちらは1:52です。
2回目以降の閲覧の方推奨です。

てまり講座1.
土台作り。(高画質説明なし)
Temari Lecture 1. Making a foundation.


材料の下処理等は準備編2を参照ください。
13:32です。
てまり講座 準備編 2
Temari Lecture. Preparation section 2
http://youtu.be/8-msJxvQUsI

その他てまりに関して知っておいたほうが良い情報は
てまり講座 準備編 1
Temari Lecture. Preparation section 1
http://youtu.be/4D9UnnqSw5g

てまり講座 準備編 3
Temari Lecture. Preparation section 3
http://youtu.be/NkZ9hhwTLL8

てまり講座 準備編 4
Temari Lecture. Preparation section 4
http://youtu.be/wMx0MHx4DKc

に載せてあります。
準備編の基礎講座ですので長くてすみません。

一時停止しながら読んで頂ければ幸いです。


0 件のコメント: