2013年10月12日土曜日

てまり『コスモス』の作り方

この手毬は私が大好きな手毬です。
コスモスという花も好きだけど・・・
母が作っているのを見ていて
その時一番最初にお気に入りになった手毬です。


見ていていいな・・・と思っていた手毬ですが
作ったら・・・
比較的簡単に作れる。
糸が少なくて良い。
つまり他の手毬はそれなりに時間がかかるのですが
おそらく、あめ玉とどちらが早い?
と思うくらいに早く作れます。


私の性格的に見ているそばからどんどん出来上がる。
出来たという実感が速く味わえる。
そういうのが好みなのかも?
早く出来上がると同時に
かわいいってのも魅力的です。


直径8cmくらいの普通サイズは3色の花がお勧め
直径3cmくらいのミニサイズは花は1色がお勧めです。
ミニサイズは絹手縫い糸を使用しています。
普通サイズは25番刺繍糸です。


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos


送信者 Cosmos
てまり講座23.8等分の組み合わせ地割の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 23. How to make combination division of 8 division into equal parts.



てまり講座24.てまり『コスモス』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 24. How to make a Temari "cosmos".



てまり講座24.てまり『コスモス』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 24. How to make a Temari "cosmos".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: