2013年10月23日水曜日

てまり『星かがりの梅』の作り方1

この手毬は母が非常に気に入った作品でしたね。
ただ母の場合、製作時間にかなりの日数を費やしていたので
本当に近しい人にしかこの作品はお譲りしなかったようです。


私の場合は手毬を販売するという事で割り切っていますので
時間のかかる作品はそれなりのお値段にしていますが
震災前、だいぶ海外にお嫁入りした作品です。

最後の1段をかがる事で、梅の花が完成する。
正確な地割が出来ないと綺麗な花が出てこない
基礎的な技術が試される作品です。


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


てまり講座39.てまり『星かがりの梅』の作り方1(詳細説明あり)
Temari Lecture 39. How to make a Temari "the plum by a stellar stitch". 1


てまり講座39.てまり『星かがりの梅』の作り方1(詳細説明なし)
Temari Lecture 39. How to make a Temari "the plum by a stellar stitch". 1



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: