2013年10月27日日曜日

菊の手法で作る桜

昨日はなぜかネットが非常に重くて・・・
最低限の事をするだけでかなり時間がかかってしまったので
ブログのほうはお休みしてしまいました。


この手毬は母が逝く直前に作り
私に「初めて作ってみたのよ」と嬉しそうに見せてくれた手毬です。

手法としては菊と同じなのですが
10等分で作り、2色を交互にかがる事で桜をあらわしています。
なるべく小さく作ったほうが桜らしくて可愛いと思います。


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku


送信者 Sakura-kiku



1つでも可愛いですが
複数まとめて飾ると見栄えがします。
同じ色でも良いですが、少しずつ色を変えて
グラデーションにすると素敵だと思います。


送信者 Sakura-kiku



菊の手法で作る桜
The cherry tree made by the technique of a chrysanthemum.



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: