2013年10月28日月曜日

昨日出品した手毬

機巧少女は傷つかない のEDに5個ほど手毬がコロコロと。
これは作りたい!
という事で作ってみました。


ある方のブログで普通サイズの手毬は飾りにくい
そのような記事を目にし
ある意味納得。


普通サイズの手毬、飾り棚の中にしまわれるか
お雛様の時に飾ってもらえれば・・・


だがそれでは楽しむにはちょっと・・・
もっと気軽に楽しむにはやはりミニサイズ。
マスコットにするか?
携帯ストラップにするか?


という事で同じ色使いでストラップサイズ
直径3cmほどの物も作りましたが
こちらは今日出品作業予定です。


とりあえず普通サイズの物を2点。


送信者 機巧少女


送信者 機巧少女


送信者 機巧少女



送信者 機巧少女


送信者 機巧少女


送信者 機巧少女



作りながらこの手毬の色使い、イメージは
あの少女たちのイメージなのだな・・・
と思いました。


私は自然を写すと言うのをコンセプトに
作品を作ることが多いですが
こういう作品は色遊びという感じで
私だったら多分使用しないだろうな・・・という色の組み合わせです。


0 件のコメント: