2013年11月3日日曜日

てまり『10等分の分割模様』の作り方

この手毬はある本(手毬ではない)に載っていて
撮影小物として使われていた物です。

でも、デザインを見たら一目ぼれしてしまい・・・
即、忘れないようにと作ったものがこちらのデザインです。


送信者 Division


送信者 Division



10等分の組み合わせ模様に糸を渡しただけのとてもシンプルなデザイン。
でも古い作品などで販売されている物は
8等分バージョンが多いですね。


説明用に直径10cmサイズで作りましたが
直径5cmサイズもなかなか可愛いです。


送信者 Division


送信者 Division


送信者 Division


送信者 Division



てまり講座46.てまり『10等分の分割模様』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 46. How to make a Temari "10 Equal division pattern".



てまり講座46.てまり『10等分の分割模様』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 46. How to make a Temari "10 Equal division pattern".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: