2013年11月30日土曜日

刀語のてまり

この手毬は刀語2010年放送の時の
オープニングラストに出てきた手毬を再現してみました。

色使いを考えたら、とがめをイメージして描かれた物と推測します。


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり



クリームや黄色が多かった分
ピンク、紫に使用できる面積が少なかったかな?
と思っていました。


お嫁に行ってしまったので
補充を作ったのですが、少し紫がきつくなりすぎたかな?
とも思ったりしています。


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり



普通サイズの手毬は手軽に楽しむにはちょっと・・・
というのを、あるブログで目にしましたので
ストラップサイズも作ってみました。


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり



大きいものと同じ糸を使用していますが
サイズが違うだけで色味の印象が変わってくるので
作品の写しなどを作る時の今後の課題とも感じました。


刀語のてまり
Katana-Gatari in Temari.



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: