2013年12月25日水曜日

てまり『10等分麻の葉』の作り方

麻の葉模様には多種多様な物がありますが
これは分割線を利用した非常にシンプルな模様になります。

今回は10等分の分割で模様を作りましたが
10等分の分割で作るのであれば
もっと別の物のほうが良かったかな?
と出来上がった後でそのように思いました。

分割線をそのまま利用した麻の葉模様であるのなら
10等分より8等分の組み合わせのほうが
三角形がより正三角形に近く作れるので
良いと思います。

もう少しアレンジすれば10等分で正三角形を作ることが可能なので
そのうち作りたいと思っています。


送信者 Asanoha


送信者 Asanoha


送信者 Asanoha



てまり講座81.てまり『10等分麻の葉』の作り方
Temari Lecture 81. How to make a Temari "10 division into equal parts, a hempen leaf".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: