2013年12月31日火曜日

てまり『菊の手法で作る紅葉』の作り方

この手毬はある場所で花びらが1つずつ違う物があり
作ってみたいと思っていた物です。

そして紅葉のイメージが見えたので
作ってみたのですが、赤とオレンジの色の対比があまり差が無く
赤の強調が弱かったと出来上がってから感じています。


送信者 紅葉


送信者 紅葉



てまり講座87.てまり『菊の手法で作る紅葉』の作り方1(詳細説明あり)
Temari Lecture 87. How to make a Temari "The autumnal leaves made by the technique of a chrysanthemum". 1



てまり講座87.てまり『菊の手法で作る紅葉』の作り方1(詳細説明なし)
Temari Lecture 87. How to make a Temari "The autumnal leaves made by the technique of a chrysanthemum". 1



上記の手毬を作っている最中にイメージがわいて
作ったのが下記の手毬です。


送信者 紅葉


送信者 紅葉


送信者 紅葉


送信者 紅葉



出来上がった時はほぼイメージどおりと思ったのですが
今思えばオレンジと赤の色が少し近すぎると感じています。
もう少し黄色に近いオレンジのほうが良かったかな?
とも思っています。


てまり講座88.てまり『菊の手法で作る紅葉』の作り方2(詳細説明なし)
Temari Lecture 88. How to make a Temari "The autumnal leaves made by the technique of a chrysanthemum". 2



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: