2014年1月6日月曜日

てまり『松竹梅』の作り方1

この手毬は数年前に某サイトの壁紙として
お正月の雰囲気を出すために、ほんの一時期だけ掲載されていた物を
いつか作りたいと保存しておいた物です。


壁紙でしたので画像もよく見ることが出来ず・・・
梅の花は私が知っているパターンでしたが
松は違うような感じもしました。
いずれにしても、どこかの写真を壁紙の一部として細工したようで
手毬のデザイン全体を見ることは不可能でした。

三角の空間に竹の葉を模したステッチを入れたのは私のアレンジです。


よく似たパターンで祖母が大好きだった手毬があるのですが
それはまた別の機会に作りたいと思います。


ようやくブログがYouTubeに追いつきましたので
今後は少し更新がゆっくりになりそうです。
気長にお付き合い頂ければと思います。


送信者 松竹梅


送信者 松竹梅


送信者 松竹梅



てまり講座94.てまり『松竹梅』の作り方1(詳細説明あり)
Temari Lecture 94. How to make a Temari "pine, bamboo, and plum". 1



てまり講座94.てまり『松竹梅』の作り方1(詳細説明なし)
Temari Lecture 94. How to make a Temari "pine, bamboo, and plum". 1



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: