2014年1月19日日曜日

本日の出品商品

『8つの山茶花』です。
この作品は某所にて販売されていた物ですが
色を変えて作ってみました。


椿、山茶花の花のラインは多くの場合
同系色の濃い色を使うことが多いのですが
今回は霜が降りたイメージで白にしてみました。


山茶花は晩秋の花として表現されることが多いのですが
(多くの場合11月)
私のイメージでは、11月はまだ椿、山茶花は咲かないことが多く
どうしても新春になってしまうのです。


私が住んでいる場所に関係しているのかもしれません。
旧暦で言えば今はまだ12月。
節分で新年ですのでちょうど季節感が合うのですが・・・
それでもそろそろ山茶花は終わりなので
花が終わる前に急いで作りました。

今作らないと1年後になってしまいそうなので・・・
別のデザインの椿も作りたいのですが・・・


送信者 8-山茶花


送信者 8-山茶花


送信者 8-山茶花


送信者 8-山茶花



作り方解説はこれからスライドショー作ります。


0 件のコメント: