2014年1月27日月曜日

てまり『松竹梅』の作り方2

この手毬も祖母が大好きだった手毬です。

祖母の手毬は土台に黄色の色もを使用していたので
とても鮮やかな色合いでした。
でも、私はその黄色がまぶしすぎて・・・
白土台のほうがずっと好きでした。


今回作ったカラシ色の糸を見た時
これなら、大正ロマン風な色使いになるのでは?
と思い作ってみたら・・・
なかなか気に入った色合いに出来ました。


祖母の梅や竹はいろいろあり
ちょっと・・・
と思っていたのですが
今回、その点も改良することが出来ました。


送信者 松竹梅


送信者 松竹梅


送信者 松竹梅



てまり講座98.てまり『松竹梅』の作り方2(詳細説明あり)
Temari Lecture 98. How to make a Temari "pine, bamboo, and plum". 2



てまり講座98.てまり『松竹梅』の作り方2(詳細説明なし)
Temari Lecture 98. How to make a Temari "pine, bamboo, and plum". 2



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: