2014年1月4日土曜日

てまり『星つなぎ』の作り方

この手毬も祖母が好きなデザインでした。
本当は七夕の頃に作りたかったのですが・・・
間に合いませんでした。


毎度の事なのですが
思い出の手毬、今期こそは・・・
と思いながら時間が過ぎ季節が変わり
作れずに季節だけが過ぎていく・・・


本当は色違いで複数作りたいのですが
なかなか作れず・・・

でも確実に1個ずつ作り、記録を残すしかない
そう思って作っています。


この手毬は6色の星が対になるように
色を配置しています。

原色系のビビットな色合いを以前は好んで使用していましたが
最近は少しトーンを落として
アースカラーに近い色使いが増えています。
以前はアースカラー系は苦手だったのですが
年齢が上がったせいなのでしょうか?


それともこの秋、冬の季節のせいなのでしょうか・・・


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ


送信者 星つなぎ



てまり講座92.てまり『星つなぎ』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 92. How to make a Temari "12-stars who was connected".



てまり講座92.てまり『星つなぎ』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 92. How to make a Temari "12-stars who was connected".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: