2014年1月7日火曜日

今週の出品商品

本当は昨日こちらのブログをUPする予定だったのですが
原稿書く時点で忘れてました・・・


先日お嫁入りした手毬の補充を作る予定だったのですが・・・
お嫁入りしたのがこちら。


送信者 星かがりの梅



モニターの関係か、ブルーの場所が白く見えたようで・・・
白いのが良いと言われた方がいまして・・・


この手毬は絹手縫い糸を使用していますが
絹糸、私の在庫はかなり偏りがあるのです。
しかも・・・
近所の手芸店さん、どんどん廃業していまして・・・
以前行っていた場所は私が行く時間は開いてないことが多く
結果的に糸類は全てネット購入となっています。


送料の事を考えるとそれなりにオーダーまとめないと・・・


という訳で、25番刺繍糸は在庫が充実してますが
絹手縫い糸は在庫の偏りが・・・
頂き物のちょっと時間が経ってしまった糸は早く使ってあげないと・・・
なんて思うといろいろ事情もあって・・・


で、白いバージョン、今回作ってみました。
上記のような糸の都合もあって、使っている糸は
絹手縫い糸ですけど、白ではないです。
少しピンクが混ざっていて、光の加減でグレーにも見える・・・
そんな糸です。


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅


送信者 星かがりの梅



0 件のコメント: