2014年2月24日月曜日

今週の出品商品

まずリクエスト品からです。

以前に8cmの菊模様で紅葉を作ったのですが
3-5cmで・・・と言われまして
さすがに15等分で作るには私としては5cmが限界かなと・・・
しかも通常は25番刺繍糸を使用していますが
絹手縫い糸で作りました。

小さく作ったら少し作りが荒くなった・・・
これは自分として嫌なんですね。
大きいのと同じくらいのクオリティで作りたい。
となると細い糸で作るしかない。


さすがに出来上がった時は目はショボショボ
ヘロヘロでした。
絹糸の在庫は色数にかなり偏りがあるので
少しずつ揃えていきたいな・・・なんて思っています。


送信者 紅葉


送信者 紅葉



こちらもリクエスト品です。
元は12cmで作っていた福だるまなのですが
これも小さい物を・・・と言われまして・・・


だるまってやはり顔が全てだと思うのですよ。
特徴は大きな目。

でもこの達磨、だるま自体は以前からいくつも作っているのですが
まさか小さい物を・・・なんて言われるなんて想定外でして
さすがに12cmをいきなり小さくは自信ないです。
そこでとりあえず8cmの物を作ってみました。


送信者 fortune Dharma


送信者 fortune Dharma



次は6cmにチャレンジ・・・と思っていますが
顔が気に入らなかったらボツにします。


今週の新作はフキノトウと、福寿草です。

実は母のノートには福寿草しか書いてありませんでした。
で、ノートの通りに作ったら・・・
どうもイメージが福寿草じゃないんですね。
フキノトウに見えてきまして・・・


送信者 蕗のとう


送信者 蕗のとう



作りながら福寿草のイメージはこうしたほうが・・・
そう思えてきたので、色違いで福寿草を作り直したのです。


送信者 福寿草


送信者 福寿草


送信者 福寿草



動画のほうはまだ編集作業が出来てないので
出来上がり次第UPいたします。


0 件のコメント: