2014年2月26日水曜日

てまり『フキノトウ』と『福寿草』の作り方

このフキノトウの手毬は母のノートでは
福寿草として書いてありました。


ですが指示通りに作ったらイメージは福寿草にならなかった・・・

この丸みを帯びたデザインはフキノトウだ!
そう思ったので私はフキノトウと名づけました。


送信者 蕗のとう


送信者 蕗のとう



てまり講座101.てまり『蕗のとう』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 101. How to make a Temari "Butterbur sprout".


てまり講座101.てまり『蕗のとう』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 101. How to make a Temari "Butterbur sprout".



フキノトウを作りながら福寿草はもう少し葉が鋭角で
かぎ裂きのイメージで・・・
と思いながら作っているうちに
ここをもう少し改良すれば福寿草のイメージになるのでは?
と思って作ったのが次の作品です。


送信者 福寿草


送信者 福寿草


送信者 福寿草



てまり講座102.てまり『福寿草』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 102. How to make a Temari "Adonis ramosa".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: