2014年4月4日金曜日

てまり『角箱』の作り方

この手毬も母のノートにあったものです。
ただ母の残した作品の中には無かったような気が・・・
模様の質からすれば
母より祖母好みの手毬と思います。


母は花の手毬を好みましたが
祖母は幾何学模様が好みだったのかな?
ですが晩年の母の作品の中には
かなり複雑な幾何学模様も作品として残っているので
これは凄い!
と思える幾何学模様だったら作ったのかも・・・
なんて思えてきます。


比較的単純な模様なので
経験者であればすぐ作れると思いますが・・・
どこかの小説の本の表紙にもあった模様なので
見た覚えはあるのですが
本の題名までは思い出すことが出来ません。


送信者 角箱


送信者 角箱


送信者 角箱


送信者 角箱



てまり講座107.てまり『角箱』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 107. How to make a Temari "Corner box".



てまり講座107.てまり『角箱』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 107. How to make a Temari "Corner box".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: