2014年4月8日火曜日

今週の出品商品

まずお嫁入りした作品の補充で
赤土台のあめ玉です。
いつもは金糸で地割と帯の千鳥をするのですが
今回、この模様としては初めて
金糸を使わずに作品を作る
という事にチャレンジしてみました。


色合わせ的には困ったら金糸や銀糸を使えば何とかなる
という感じもあったのですが
あえて縛りを設けることで違った感じも・・・
なんて思ったり・・・

金糸は手触りが良くないので
なるべく使わないようにしていたのですが
どうなんでしょう・・・


実物のあめ玉をイメージしての色合わせならそれほどではないのですが
赤土台のあめ玉
ある意味、色遊び的な要素が強いので
個人的にはちょっと苦手だったりします。


送信者 Candy ball


送信者 Candy ball



どうせならついでに
お揃いでストラップも作ってしまおう・・・
と作ってみました。


わざわざ作るのだとちょっと面倒なのですが
大きい物を作った直後だと
決めた色がそのままテーブルの上に乗っていますので
作るやすいです。
こういう時は、土台は組み物と同じ扱いで
同時に作ってしまいます。


送信者 Candy ball


送信者 Candy ball



そして橘です。


こちらも大きい物とストラップサイズをセットで作りました。
前回作った時
手順のデータがスマホの不調で壊れてしまったので
今回、作り直しながら
写真を撮りなおしました。


送信者


送信者


送信者



送信者


送信者



手順のスライドショーはこれから作ってUPします。


0 件のコメント: