2014年6月10日火曜日

てまり『水芭蕉』の作り方

この作品は母のノートにあった作品です。 
母が作る手毬の土台の色は限られていました。
白と、黒
そして、いろも の赤、ピンク、水色

洋裁用のふちかがり糸を使用する・・・
という考えは母には無かったようです。


その為にこの手毬は土台は黒と書かれているのですが・・・
今回私は、土の茶色を選びました。


実は水芭蕉の花・・・
私は見たことが無いのです。
♪夏が来れば思い出す♪
この歌のイメージしかなくて・・・


改めて検索して写真を見たら・・・
湿原に咲くカラーのような花?


他の土台を選ぶとしたら・・・
緑になりそうだけど、葉の色をどうするか?

機会があったらまた作りましょう。


送信者 水芭蕉


送信者 水芭蕉



てまり講座121. てまり『水芭蕉』の作り方(詳細説明あり)
Temari Lecture 121. How to make a Temari "Asian skunk cabbage".


てまり講座121. てまり『水芭蕉』の作り方(詳細説明なし)
Temari Lecture 121. How to make a Temari "Asian skunk cabbage".



動画に音が無いのは仕様です。


0 件のコメント: