2014年6月15日日曜日

本日の出品商品

まず、『紙風船』です。
この作品はお嫁入りした作品の補充で作りました。

送信者 紙風船


送信者 紙風船



お嫁入りした作品は
ブルーの部分が緑だったのですが・・・
同じ緑だと出戻り娘と思われそうで・・・
今回はブルーにしてみました。


アルバムを見たら白い部分が無くて
ピンク・黄・青・緑のバージョンもあったので
今度、こちらのバージョンも作っておこうかな・・・
と思っています。


次の作品は『あいだの菊』と呼ばれる物です。
菊にも数多くの種類がありますが
まだこのタイプは作っていなかったな・・・
と思い、作ってみました。


色使いは某所に中古で売られていたものが気に入ったので
その色使いを真似してみました。
元は紅花染めだったようですが
草木染の糸は入手が難しいのと
染色まで自分でやるのは・・・
と思い、私のものは市販の25番刺繍糸です。

やさしい色使いが気に入った手毬です。


送信者 間の菊


送信者 間の菊



そしてもう1点
基本の6つバラです。

今回はバラにしましたが
色のバランスを変えると椿にもなる模様です。

空間処理は松葉や三つ羽亀甲が一般的なのですが
バラらしく葉のステッチを入れてみました。


送信者 6つバラ


送信者 6つバラ



あいだの菊とバラの手毬は近日中に作り方をスライドショーにする予定です。


0 件のコメント: