2014年8月21日木曜日

ご無沙汰してます。

ここ1週間ほど、収入の柱である仕入れ商品の出品作業に追われていました。
仕入れ品はなるべく早く出品しないと売れる物も売れませんから。
一応、本日出品作業したら今回の仕入れ品は完了しそうです。


手毬は、朝顔の手毬を作りたくて・・・
昨年作った作品とは別のデザインです。


一応ピンクの朝顔を作ったつもりなのに・・・
分割割合がうまくいかなくて・・・
糸の太さと段数が合わなくて・・・
桜?!?!
みたいな感じになってしまったので
青い朝顔を作り直す予定。


土台は出来ているのですが
地割もまだで・・・
とにかく出品作業を本日終了させた後にかかります。


次回日曜日の写真には・・・
たぶん間に合わないと思う。


ご無沙汰してしまいましたが
忙しくやっていますのでご心配なく。
でも、8月中には絶対に・・・


その後に作りたい作品も決まっているので。


ミニサイズの手毬
ストラップに加工するのにリングを縫い付けると手毬本体を傷めるし
昔ながらに糸ループというのも・・・
悩みつつ、試行錯誤の最中です。
今まで使用したことの無かった材料等を集めたり・・・


基本、出不精で
買い物や発送等に行くには普段着。
ジーパンにメンズのワイシャツという服装なのですが
もしかしたら、ちょっとおしゃれして出かけなければいけない場面も?!?!


正直、そういう時に着る服を持ってない・・・
と言うよりサイズの問題で何着たら良いかわからない・・・
(胸が・・・ウエストが・・・)


着物なら即答えられるのですが・・・
悩みぬいた結果、洗える着物ならかなり楽だし(お手入れが)
お値段もかなり・・・
さて、帯どうしよう・・・
お太鼓はまだ一人では結べないし作り帯も・・・
と思ったら半幅帯で文庫なら自分で結べるから・・・
私の年齢だと文庫はどうなのかな?


ま、お茶席のようにうるさい人たちは多分居ないだろうから
それで済まそうと決めたのです。
小物の確認と襦袢の確認・・・
草履は買わなきゃダメっぽいけど・・・


そんな事を考えていたら、かんざし欲しい!
自分をアピールするためには手毬のかんざし!
かんざしの棒はどこで?!?!


一応、入手先は見つけました。
天然石ビーズも着けたい!
接続金具は?!?!
新しいことをやろうとするといろいろ大変です。
これも楽しい作業なのですが・・・


0 件のコメント: