2014年8月24日日曜日

本日の出品商品

刀語OPのストラップ です。
お嫁入りして品切れになっていましたので
補充で作りました。


送信者 刀語のてまり


送信者 刀語のてまり



今までストラップに加工した物をいくつか作ってきましたが
一番簡単な加工が丸カンを手毬に縫い付けた物。

簡単ではありますが、金属と糸とが相性悪く
縫いつけた糸が切れてしまうのが難点でした。


そこで昔ながらに糸ループを作り
ストラップ紐と付ける方法をとっていました。
でもスマホとか薄型になり
ストラップはアクセサリーだけではなく
狭い場所にスマホを落とした時ストラップを持って引き上げる。
こんな用途を聞いたら紐も弱い。
それに少し安っぽく見える。


そこで今回は9ピンを手毬に貫通させ
上下に二重丸カンをつなぎました。
少し加工が出来る方でしたら
お好きな天然石ビーズを組み合わせるのも良いと思います。

私はあえて、シンプルに下には鈴だけをぶら下げています。


仕入れ品の出品作業に丸1週間かかってしまったので
製作が出来ませんでした。
8月もあとわずか。
ぎりぎりで朝顔が出来れば嬉しいのですが・・・


0 件のコメント: