2015年1月27日火曜日

本日の出品商品

「晴明桔梗」のストラップが欲しいとリクエストを頂きまして
色の指定をされていなかったので
とりあえず3点作ってみました。

模様は絹手縫い糸で作っています。


久しぶりに天然石ビーズを使用したのですが
手毬と天然石ビーズの組み合わせは今回はじめての試みです。


今までどうやってビーズをつなげるか?
一番簡単なのがリングを手毬に縫い付けるのが簡単なのですが
金属と糸とは愛称が悪く
糸を傷つけてしまいます。


金属と金属を結合させるのが一番なのですが
手毬のサイズがあるのでどうすべきか・・・
答えは意外と簡単でした。


手毬に9ピンを貫通させれば良いのですが
9ピンは単純なつくりなのでちょうど良い針金を購入し
9ピンを作ってしまおうという事でした。

久しぶりにビーズの箱を空けたら・・・
なかなか手毬と愛称の良いもの(色とか)少なく
今後、好みのものを集めないと・・・という結論になりました。


いつも仕入れに使用しているサイトをうろうろ・・・
今までと違った視点で見ているのでちょっと探すのに手間取っていますが
これはこれでなかなか楽しい作業です。


ストラップは全部で3色
土台の色違いで模様の糸はおおむね同じです。
土台の色を変えているので調整で変えているものもあります。


送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



0 件のコメント: