2015年2月13日金曜日

今週の出品商品

今週も「晴明桔梗」のストラップの色違いが欲しいとリクエストを頂きまして
前回、即売れてしまった作品の補充
そしてリクエストのストラップを作りました。


まず、即、売れてしまった作品の補充です。

送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



ご希望は「模様は、晴明桔梗、色は赤とピンク」
これがリクエストでした。


赤い土台の物が良いのか?
それともピンクの土台の物が良いのか?


この辺りが良くわからなかったのでお尋ねしたのですが
その方もイメージが決まってなかったようで・・・


それもど作るのに時間がかかる作品ではないので
赤土台の作品を1点、ピンク土台の作品を2点作りました。


送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



このピンク土台に赤系の物が、今朝お嫁入りしました。
また作っておかなければ・・・


手毬と天然石をどうつなぐか?
ストラップ金具をどうつなぐかが課題だったのですが
手毬にちょっと太目の針金(私は0.9mmを使用)を貫通させ
自作の9ピンでつなぐ事でその問題はクリアしました。

やはり絹糸で作って天然石をあしらうと
ちょっと豪華に見えますね。


いろいろ作りたい作品はたくさんあるのですが
その前に確定申告の準備と提出に行かないと落ち着きません。
概ね1週間かな・・・もう受付は始まっていますし。


なんかここへきて急に手毬のお嫁入り先がバタバタと決まり
補充も作りたいし、チャレンジしたい作品も多いし・・・
ぼちぼちやるしかないです。


0 件のコメント: