2015年7月15日水曜日

昨日の出品商品

今回も補充の手毬ストラップです。
暑い季節になりましたので暫くはストラップ等
小物になりそうな気がします。


「晴明桔梗」青地青です。

送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



ビーズは水晶とラピスラズリです。


そして
「晴明桔梗」紫地青です。
この色の組み合わせは初めてですね。

私の場合、補充の作品は
土台の色と模様の色を大体決めたら
糸箱の中から気が向くままに糸を取り出して作りますので
厳密には同じ作品は出来上がることは少ないです。
糸の色番号とかまったくメモしていませんので。

ただ今まで色違いを作る事よりも
まだ記録を残してこなかった作品の記録を作るほうにエネルギーを裂いていたので
作りたいと思いながら作れなかった色使いの作品は多いです。


送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



ビーズは水晶と紫金石です。

ビーズもその時の気分で選んでいますので
同じ組み合わせになるかどうかは・・・わかりません。


直径12cmの作品(星が12個)の物は既に作り方の解説済みですが
普通サイズは入門者には作るのがちょっと大変ですので
初心者向けにストラップサイズの作り方動画を準備中です。
もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: