2015年8月29日土曜日

先日の未払いの手毬、キャンセルになりました

ご購入手続き後、3日以内に何も言ってこない場合
私としてはキャンセルになりそう・・・
と覚悟はしています。


システムとしてはお支払いを促すように・・・
と書かれていますが、私は何もしません。
実はある場所で、音信不通さんに催促しましたら
逆切れ、悪い評価という経験がありまして
それ以来、私は催促するのをやめました。


ヤフオクのようにお互いの話し合いが必要な場所
または、他所でも
ここを使用するの初めてだからよろしく
このような挨拶があればナビします。


でも、何も言わずにネットショップで商品を買うような感覚の方
こういう方で音信不通だったら私もあえて何も言わないのです。
逆切れされてもつまらないですから。


ご購入ボタンをクリックする前に
商品説明はよく読んでくださいね。
こちらの商品説明に記載がなく、不明点がありましたら
遠慮なくご質問ください。
全て納得されてからご購入ボタンをクリックして欲しいです。
往々にして商品説明を読まない方も多いようで・・・


やむなくキャンセルの場合は一言ご連絡欲しいです。
理由は何でもよいのです。
でも最近この一言が言えない方が増えていらっしゃるようで・・・
無言キャンセルの方
こちらとしてはブラックリスト登録したいのが本音ですが
その場所はそういう機能ないのですよね。
まぁ運営が全部やってくれる場所だから
運営のほうでもしかるべき対策をとるでしょうけど。


以前うけたキャンセルの理由の中に
急な出張で商品の受け取りができなくなりました
こういうのがありましたね。
嘘でもよいのですよ。その場が気分よく収められれば。


私がオーダー品の受付はしなく
リクエストはお聞きする
こういうスタンスで行っているのも
製作に時間がかかるものですし、物によっては納期が守れる確証がない
そういう理由もあります。
あと、色使いがその都度変わってしまう
そういう理由もありますね。


すぐに作れて大まかな納期が言える作品もありますが
完全に予定は未定などと言う物もありますから。
そのためリクエストだけお聞きする事にしています。


休みの言い訳を考えてくれるアプリが超便利!



効いた言い訳
価格: 1,296円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
伊藤洋介 /著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名ぴあ出版年 月2005年01月サイズ208P 19cmISBNコード9784835609959エンターテイメント ≫ TV映画タレント・ ミュージシャン [ タレント ]商品説明効いた言い訳キイタ イイワケ※ページ内の情報は告知なく 変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/08/12
Supported by 楽天ウェブサービス




0 件のコメント: