2015年8月5日水曜日

手毬ストラップ「晴明桔梗」ピンク地紫の手毬

お嫁入りした手毬の補充に出品しました。
作っている時は気にならなかったのですが
写真を撮ってみたら以前の物より少し渋い色使いになっていました。


送信者 2015年ストラップ


送信者 2015年ストラップ



基本的に一部のものを除いて色のメモはとっていません。
その時の気分で糸箱から糸を選んでいます。


夏祭り、お盆、花火大会
華やかだけど一抹のさびしさを感じるのは私だけでしょうか?
8月の異名は葉月ですが、私は祈り月だと思っていたり・・・
広島、長崎、お盆、終戦・・・
世間が騒がしくなっているこの時期だからこそ
1年に1回ぐらいじっくり考えてみても良いと思ったりします。


そんな気分がやはり色使いなどにも出ますね。
作っている時は意識していないのですが
出来上がってから、やっぱり・・・なんて思ってしまいます。


前回この模様、色使いで作ったのは3月くらい。
その季節の物を作るのが基本なのですがリクエスト、オーダー入り
桔梗を春に作る結果に。
その為、後から写真を見直すと色使いがスミレ色なんですね。
そして今(正確には10日ほど前に出来上がっていたのですが)
どうしても色使いは少し渋くなってしまうのです。

もう一つ、これから出そうとしている
(作品は出来上がっていて写真も撮れている)
こちらの作品は『夏華』と名づけました。
白地に赤やオレンジの元気な色使いです。
目の前の季節、風景に色使いがどうしても影響される私の作品たちです。


精霊流し さだまさし



盆提灯 精霊流し 100個セット
価格: 79,920円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品名 【精霊船】精霊流し(100個入)商品説明・紙製/組立式サイズ22cm×幅33cmのし・ラッピング等 ・配送について■のし・ラッピングをご希望の方へのし紙は、1.蓮付き 2.黄白水引の二種類から お選びできます。ご希望ののし紙を備考欄にご記入ください。(のし紙希望で、のし紙の指定がな い場合は、蓮付きとさせていただきます。)■配送について※本州・四国・九州エリアの方は送料 無料 ※北海道・沖縄・一部離島の場合は1,100円。■お届け日時※お届けまでに約1?2週間のお時 間を頂いております。【注意】シーズン(6月?8月)外のご注文に関しては、お届け迄にお時間を頂 く場合がございます。■免責事項※商品の更
Supported by 楽天ウェブサービス




0 件のコメント: